ブログ
アクセス
採用情報

0歳から2歳の皆様へ

0歳から2歳の皆様へ

0歳から2歳の皆様へ

coco cafe

cocoはフランス語でかわいらしい、最愛のという意味があります。COCO cafeは親子で訪れることができて、お母さんがほっとできる子育て広場です。Cafeのように気軽に来ていただきたいという思いでCOCO cafeと名付けました。絵本やおもちゃ、ボールプールなど小さなお子さんも楽しく過ごせる環境を整えております。

With

Withは2歳児の親子向けの親子教室です。
子どもはあっという間に大きく成長していきます。あっという間に大きくなっていくからこそ、今、親子で一緒にいれる時間を大切にしてほしい。楽しみながら親子でステキな時間を過ごしてほしい。そんな想いがあります。
普段の子育ては楽しいこともあると思いますが、大変なことが多いことと思います。
大変な時間が続くと、子どものことを可愛いなと思う瞬間がちょっぴり減ってしまったり、少しイライラしてしまったり…。
Withは親子で一緒にほっとしたり、一緒に何かを作ったり、一緒に笑顔になったり、一緒にということをテーマに活動をしていきます。
Withに参加して、親子のステキな思い出づくりをしていただけますと幸いです。

※Withは有料会員制の親子教室です。入会金・月会費等についてはぜひ一度園までお問い合わせください。体験は無料にてご案内しておりますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね♪

南港キッズSTATION

南港幼稚園には満1歳半から母子分離で幼稚園に通うことができる「南港キッズSTATION」という教室があります。
子育てに不安を抱えている方、自分の時間と子どもと一緒にいる時間のどちらも大切にしたいとお考えの方、幼稚園入園までに、お子さんに、あいさつ、手洗い、排泄などの基本的生活習慣を身に付けさせたい方などなど、様々な皆様にご利用いただいています。
保育時間や週回数についてはご家庭のライフスタイルに合わせてご選択いただけるように複数のコースを設けております。
南港幼稚園では長年3歳未満のお子様への子育て支援を行ってまいりました。そのノウハウから、その年齢に合った設備と安全な空間をご用意しております。また、有資格者のスタッフであなたの子育てを応援します。
お母さん・お父さんも安心です!

<各コースの概要>
くまさんコース 週5回 8時30分から17時
ぞうさんコース 週5回 8時30分から13時
うさぎさんコース 週3回 8時30分から17時
りすさんコース 週3回 8時30分から13時
パンダさんコース 週2回 8時30分から13時

※各コース18時までの延長も可能です。
料金詳細などについてはぜひ一度園までお問い合わせください。
また、体験保育についても受け付けております。

満3歳児入園「にじ組」

南港幼稚園では満3歳児入園を行っています。3歳の誕生日を迎えたお子様のことを満3歳児と呼びます。2019年10月に幼児教育の無償化がスタートしました。幼稚園では、幼児教育の無償化の対象は満3歳児からということになっており、3歳の誕生日を迎えたお子様は幼児教育の無償化の対象となります。そのような背景から近年では満3歳児から幼稚園に入園するご家庭も増加しています。
南港幼稚園では子育て支援として、母子分離教室を古くから運営してまいりました。低年齢児の保育ノウハウや保育環境もそろっておりますので、ぜひ安心してお預けください。ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください

MENU