ブログ
アクセス
採用情報

news&event

2024.04.10

1歳半から通える幼稚園

南港幼稚園は1歳半から通うことができる幼稚園です。



【南港キッズSTATIONのご紹介】

南港幼稚園では1歳半から母子分離で通うことができる南港キッズSTATIONをご用意しています。
1歳6か月を迎えたお子さんは週2回から週3回、2歳の誕生日を迎えたお子さんは週5回までのコースをご利用いただけます。
詳細は以下のページからどうぞ

0歳から2歳の皆様へのページ


【独自の英語教育について】

南港幼稚園では海外の幼稚園との交流や外国人スタッフの常駐など、独自の幼児英語教育を行っています。
南港幼稚園は「国際理解教育」を大切にしており、日本の文化はもちろん、海外の文化に触れることも大切にしています。その中で英語は外国人とコミュニケーションを取るためのツールとして捉え、英語教育に力を入れています。
令和6年度からは特に英語教育を軸に幼稚園生活を過ごすことができる「NIKSクラス」を開設します。
実は南港幼稚園には外国人のお友だちも多く在籍しています。
言葉の発達や脳の発達が著しい幼児期だからこそ、英語のシャワーを存分に浴びることで、英語が自然なものになっていきます。

NIKSクラスのページ


【自律性、協調性、感謝の気持ちを軸にした幼稚園教育】

南港幼稚園の教育目標は「自律性」「協調性」「感謝の気持ち」を育むことです。
幼稚園にはたくさんの活動や行事があります。その一つ一つが教育目標に繋がっています。
幼稚園ならではの行事、園庭の広さ、そして英語や体操、音楽といった様々なコンテンツを通して、毎日楽しく過ごしています。ぜひ一度遊びに来てください。

教育理念・方針のページ


【充実した送迎バスと最大週5回の給食】

南港幼稚園は住之江区にありますが、港区まで送迎バスをご用意しています。
また、最大週5回まで給食を実施しています。
近年では共働き世帯の方も増えているため、預かり保育の充実にも力を入れています。
送迎バスについては下の画像をご確認ください。
また、預かり保育については以下のページをご覧ください。

預かり保育のページ

<送迎バスコース>

【南港幼稚園には親子で楽しめる教室やひろばもあります】

南港幼稚園では、子育て支援活動に力を入れ、地域の子育て家庭に向けて、様々な教室やひろばをご用意しています。
2歳児の親子が子どもの成長を実感しながら通うことができる「With」、0歳児から2歳児の親子がゆったりと過ごすことができる「COCO cafe」、1歳半から母子分離で通うことができる「南港キッズSTATION」、そして南港幼稚園の附属施設である南港インターナショナルキッズSTATIONで行われている親子で英語を楽しむ教室「mommy&me」など、ご家庭の状況等に合わせてご利用いただくことができます。
ぜひ一度足を運んでみてください。

0歳から2歳の皆様のページ

mommy&meのページ


一覧へ戻る